てぃーだブログ › Leadarってあだ名です(^.^)v › Quatro Guitar › StratⅠ型«Neck»
☆★☆キョロキョロQuatroPVはこちらへQuatro[Yami ten-choppu]☆★☆ ______________________________

StratⅠ型«Neck»

2007年01月07日

Posted by Isa^o^.T at 00:53 │Comments( 0 ) Quatro Guitar
久々、Guitarの事書こうかな。 最近のメインは『StratⅠ型』(命名:あきどん)1番古いパーツは27.8年かな? ←こいつです。  
ちょっとここからマニアックに???
まずはNeckから、可愛そうなとこで? Gripは左右非対称に削っちゃってます。 まっ、輪切りにすると流線型?近いので言えばMusicManみたいな感じ、、。 FingerBoardは昔のらしく黒いRose。 12フレット以降は3弦以下?(以上?)をスキャロップにし、21フレットを22フレットへつば出し加工してます。フレットも7,8年前に少し太いのに交換。 その際にRepairManが、私の弾き方を考えてくれてアールをフラット気味にしてくれ、ナットもなんか樹脂製の良い物に交換してくれてました。 ペグはGOTO製のMagnumLockに交換済み。
Neckのことだけでこんなに・・・?



同じカテゴリー(Quatro Guitar)の記事
Sexy!
Sexy!(2007-10-09 20:03)

StratⅠ型«Pickup»
StratⅠ型«Pickup»(2007-01-08 13:14)

自作???STRATOCASTER
自作???STRATOCASTER(2006-12-13 19:36)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。